人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大教会の5月の月次祭に参拝させていただきました

初夏の季節となり、過ごしやすい季節となりました。
昨日(18日)は、大教会の5月の月次祭に参拝させていただきました。
会長さんと会長奥さんと私の3人で、中央卸売市場で神饌もののお魚(タイ)を買って出発しました。お供えのタイが間に合わなかったら大変なので、教会を5時半に出発、市場で買い物を済ましていきました。私の思っていたお魚(タイ)があり、さっそく買って出発しました。いつもより3~4割近く安く買えました。天然のタイ2匹、養殖のタイ2匹の計4匹買いました。
途中、朝食を摂って、大教会に向かいましたが、少し渋滞がありましたが、8時ごろに到着、神饌には十分間に合いました。
会長さんは座りづとめの拍子木、会長奥さんは座りづとめの三味線、私は前半の地方に当たりました。無事勇んで勤めさせていただきました。別行動で、美起子と尚輝君が参拝しました。神殿講話がなくて、大教会長さんのあいさつの後、大教会内の除草ひのきしんをして、直会でカレーライスとおかずいろいろと、沢山よばれて帰りました。
明日は5月の御霊祭です。只今から明日の準備をします。大勢のご参拝をお待ちしております。


by tazuru-kyokai | 2017-05-19 09:15 | Comments(0)