人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お知らせ☆ミ

皆さま、こんにちはヽ(^0^)ノ

今日は凄い雪になりましたね。
今年は雪の多い年だったんですねー。

カメムシが発生する年は雪が多いって聞いた事あるんですが、、、そう言えば、茗荷村で大量のカメムシが居ました・・・。関係あるのかな??

2回とも父と投稿日が重なりましたが、すみません(*^_^*)
気の合う親子って事で・・・

内容も少しかぶるのですが、、、

お知らせです☆ミ


2月26日(水)

本部参拝&別席

今の所、運転手を入れて4~5人です。
あと3名はご一緒出来ます!!
別席に行かれる方など、、、ご一緒に如何でしょうか??

当日は田鶴を7時の座りづとめ後すぐに出発予定です。
灘方面にも立ち寄ります。
ご自宅までお迎えにも行けると思います。
ご希望の方はご連絡くださいね♪

3月21日(祝・金)

網干大教会 少年会おつとめまなび総会

受付9時半~
開始10時半~

参加お供え お一人300円

お一人でも多くの少年会員の参拝をお願い致します♪♪


4月26日(土)

第一回『発達障害児向けボーイズタウン・コモンセンスペアレンティング』
    ~効果的に褒めて、学校や社会で適応する力を育もう!~

開催のお知らせです。

詳しくは下記HPで、ご覧ください。

http://csp-child.info/notice04.html

☆み☆は現在3人の子育て真っ最中ですが、、、大阪で25歳。新米ママになった時、本当に分からない事ばかりでした。というか、自分が分かっていない事も分かっていない・・・というような・・・。
周囲に知った人もなく、親も居ない土地で、『人付き合いが苦手』だった私には結構ヘビーな子育て環境でした。

それでも、実際に子育てをしながら、親育てもして貰って、なんとかここまでやってきました。
でも、振り返ってみて、決して良い子育てが出来たとは思えません。。。
でも、色んな事柄に、悩み、衝突や和解、喧嘩や仲直り・・・を繰り返して、それがこれからも続いて、家族という絆になっていくのだと・・・。(もちろん、楽しい事の方が多いものですが・・・。)
しかし、こうやって、なんとかでも、やっていける家族は良いかも知れません。
でも、、社会で起こっている子育て問題などなどを垣間見るにつけて・・・

やはり、何かの手立てが必要ではないかと思うのです。

私自身が『家族形成』自体に、自分のココロも上がったり下がったりを繰り返すような、人間なので、余計に共感できるんです。
なんの問題もなく、幸せに、楽しく、生きられている方々には分からないかも知れないけれど、そういう世界もある事をまず、分かって頂けたらと思います・・・。

だから、虐待をしてしまった親たちを、私は100%責める気持ちでは無くて、そうせざる得ない『何か』を一緒に紐解き、解決へと導ける。。。それがひいては本当の意味での子供たちの為になると・・・そう考えています。

悪戦苦闘して自分自身悩んできたからこそ分かる事。。。そういう環境や人間性を与えて頂いた事自体が神様からの導きとも言えるでしょう。


同じように悩む方々と一緒に、解決へと、家族再構成へと、、、、、そんな事が一つでも出来たらと。。。


そんな事も踏まえて、私自身の子育てのため、また今後の教会活動(ひのきしん・おたすけ)の為に、自分の引き出し創りを・・・・。

という訳で、コモンセンスを引き続き、学んで実践して広めていけるようにと想っています。

勉強ですので、それなりの実費がかかりますが、今回は特に『発達障害』に関係のある方々。
また、子育てに関係のある方々。

ご関心がありましたら、是非、一緒に受講しませんか?

by tazuru-kyokai | 2014-02-14 11:09 | 月次祭・教会行事 | Comments(2)

Commented by おはようございます!  at 2014-02-16 07:43 x
隣です。。。

大雪で地球の浄化が進んでますね!

雪は水と同じですものね!  ありがたやぁ~^0^

コモンセンス参加しますよ♪ ウフフ

禁断の地へ。。。泉南。。。イキマスヨ。。。T0T

この前と同じ場所なら、助松で降りたほうがいいかもしれんw

阪南いきすぎやし、手前となると助松がいいんやけどどない?

次はもうちょい早めに出て、あの怪しさ全開のラーメン屋へww

店の怪しさ。。。見た目悪いけど穴場やねwwwww
 
目的はラーメン!(チガウ) 目的はコモンセンスよ!(汗)

Commented by 今から寝るお隣さんzzz at 2014-02-16 07:58 x
何度も<(_ _)>

もしくは、解りやすい行き方なら 上之郷で降りて481号線~
26号線に出て行く行き方もあるけど?

当日の貴方のナビに任せますヽ(^。^)ノ