人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^



3月3日、天浦分教会へ『よふぼくの集い』に行かせて頂きました♪

前日にあった兵庫教区『にをいがけワークショップ』へ参加した際に、名須晴分教会の永井先生より、お聞きしてすぐ、行かせて頂くことを決めました。
当日は駐車場が少ないとの事で『湯神分教会』へ車を停めて、天浦分教会まで送って頂くという流れになっていました。
前日に決めて、予定も未確実なままでしたが、支部の皆様にお世話になりながら、参加させて頂く事が出来ました。


田鶴からの参加者は山野内さん、吉田さん、☆み☆でした。

月次祭の前日で教会の者は行かせて頂けなかったのですが、、、

当日、真柱様のご視察があるという事で、それも楽しみで♪


最初に真柱様を芯に遥拝し、その後、真柱様よりお言葉も頂戴しました♪

録音もありますので、また文字にアップ、音源でお伝えしたいと思います。

活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^_f0213562_16285408.jpg
活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^_f0213562_16290795.jpg

その後、プログラムに沿って、ビデオと講話・・・が続き 約2時間半の集いを終えました。


中紀大教会 畑林清生 先生の講話でした。

活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^_f0213562_16315731.jpg
活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^_f0213562_16311878.jpg

ビデオは国々所々での『用木』の活動が紹介されていました。


※この講話も録音していますので、聴けるようにしたいと思います。


よふぼくの集いは何回参加しても良いそうなので、出来るだけ足を運ぼうと思っています。

行くほどに先生方の『講話』が聴けるので・・・
一度聴かせて頂いても、本当にはなかなか理解出来ないものです。
一つの講義に一つだけ残る・・・という事も聞いた事があります。


何度も繰り返し聴かせて頂く事で、一つでも多く、自分の中に何かが残ればと思います。


3月1日から始まった『よふぼくの集い』 

田鶴からも何名かが、すでに参加してきております^_^

是非是非、何かを掴むという 勇んだ気持ちで、、、

               万障お繰り合わせの上、ご参加下さいね!!

                                                                             ☆み☆
活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^_f0213562_16322255.jpg
活動報告☆ミ よふぼくの集いに参加させて頂きました^_^_f0213562_16323575.jpg

by tazuru-kyokai | 2014-03-07 12:25 | 求道・教理 | Comments(3)

Commented by ようぼくの集い at 2014-03-08 21:53 x
平安大教会の松尾講師の録音もありますよ~
また活字にしておきます。
素晴らしいお話でした。
教理や難しい話ではありません。
皆さん何度でも時間の許す限り参加しましょう。
秘密の話
もらったパンフレット持って行ったら無料らしい??
言っちゃだめですよ!
Commented by ☆み☆ at 2014-03-08 23:11 x
ありがとうございます。
色んなお話を聴いて、色んな経験をして、成人出来れば良いですね♪
みんな、仲良くいきましょうね!
悟君もそう言ってます。実は・・・(人を笑かしたいだけかも・・・?)

私も都合の許す限り?色んな教会へ足を運ぼうと思っています。
皆さんも、是非♪♪♪
一度ではちょっと足らない感じもしますので・・・。
3点セットを持って行けば、無料らしいです。よ。兵庫教区は?
場所を貸して下さっている教会のお賽銭箱に入れても良いですね。
Commented by ようぼくの集い at 2014-03-14 06:08 x
お供え!良いですね。
ようぼくの集いは数多くまた何回でも参加させていただくのが、良いと思います。
でも全体の人数より数多くの人達が参加させていただくのが良いと思います。
人間思案で、あの人が参加するからとなどの人間思案ではなく親神様の思し召しに従って参加するのが本来の在り方と思います。
おかきさげにも
一名一人の理とありますし、また
 むりにどうせといはんでな そこはめいめいのむねしだい
むりにこいとハいはんでな いずれだんだんつきくるで
ともお諭し下さってます。
講師の方々のお話しも毎回違うと思いますので、時間の許す限り参加させて頂きたいと思います。