人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網干大教会の月次祭に参拝させていただきました

晴れの日が続いています。梅雨はどこに行ったんでしょうか?
昨日(18日)網干大教会の月次祭に参拝させていただきました。今回は会長さんと会長奥さんと私の3人が参拝しました。いつもなら会長さんは前日から参拝しますが、今回は18日の朝早く一緒に出掛けました。御供えのタイは、18日が日曜日だったので、17日に買い物に行きました。手ごろなタイが4匹あったので、手に入りました。いつもより少し安かったです。保冷剤やペットボトルを凍らせて保冷しましたが、上手くいきました。
朝6時過ぎに出発しましたが、渋滞もなく献饌には十分余裕で着きました。
会長さんは座りづとめの地方に、会長奥さんは座りづとめの琴に、私は後半の太鼓に出させていただきました。「笛」が当たっていましたが、若い人と交代させていただきました。

11日(日)には、会長さんは「手揃えの祭典」で網摂分教会に参拝させていただきました。網干大教会で、前田さんたち4名と合流して、出発しました。網摂分教会は、相生で大教会から20分ぐらいです。
美起子たちは、5名がおぢばがえりをしました。
12日は、会長さんと会長奥さんは大貫家の宅祭に参拝させていただきました。



by tazuru-kyokai | 2017-06-19 09:14 | Comments(0)