人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大変いい天気が続いています…

11月入り、大変いい天気が続いています。
昨日(11月1日)会長さんと会長奥さんが婦人会の例会のため大教会に参拝しました。
私は鶴浜布教所の講社祭に参拝させていただきました。清子さんと座りづとめと前半のておどりを勤めさせて頂きました。保正さんは、仕事が終わってから、祭文を上げてから、おつとめを勤められると思います。
一昨日(10月31日)に「田鶴だより」「網干月報」「リーフレット」の印刷に行ってきました。6時過ぎに出発し、途中朝食を頂いて、大教会に向かいました。大きな渋滞もなく、暖かいコーヒーを飲みなから、美空ひばりのカバー曲を聞きながらの運転で8時ごろに着きました。「網干月報」の編集がまだなので、「田鶴だより」から印刷しました。そのうち係の皆さんが集まってきて「網干月報」の印刷と折りこみをしました。お昼過ぎには出来上がり、「田鶴だより」の仕上げをして折りこみもさせて頂きました。
今日は、明日(11月3日)の「垂水支部のおつとめ総会」のバザー担当の「おでん」140人分を作っています。

今月のリーフレットです

節から、芽が出るか


病気や災難、あるいは仕事や家庭の悩み、
それは、避けることのできない人生の節ですね。
節をきっかけに、人生を狂わせる人もあれば、

「あの事故以来 息子は生まれ変わった」、とか、
「あの病気のお陰で、夫が優しくなった」と、
節から、芽の出た話もあります。

節から折れるか、芽が出るか、
それは、その節を、ただ不幸だと見るか、
生き方転換の機会だと見るかで、分かれます。
横から見れば四角に見える、円筒形の茶筒が、
上から見れば、丸く見えるように、
同じものでも、視点を変えれば見方が変わり、
私たちの姿勢も、変わるものです。

あらゆる節は、じつは、
私たちが、より良い生き方に切り替えるための、
神さまからの、メッセージなのです。



by tazuru-kyokai | 2017-11-02 10:14 | Comments(0)