奉章布教所(花井さん宅)の講社祭に参拝させて頂きました…。

5日、6日に奉章布教所(花井さん宅)の講社祭に参拝させて頂きました。
5日8時ごろに出発し、大津SAで休憩を兼ねてコーヒータイムを取りました。
名古屋あたりまで雨が降っていましたが、2号線は塩屋から須磨まで渋滞です。阪神高速も摩耶あたりまで渋滞でした。月曜日は車が混むのですね。その後、名神は渋滞もなく、12時ごろに無事愛知・岡崎につきました。花井さん、奉子姉さんと3人で座りづとめ、前半のておどりを勤めさせて頂きました。
その後、節子の所に行って孫たちに会ってきました。みんな元気そうで安心しました。夕方には、真紀ちゃんたち、節子たちもお参りに来ていました。
あくる日は、花井さん宅を朝の5時ごろに出発しました。花さんたちも起きてこられ、お別れをして出発…。帰りは風かきつかったですよ…。東名阪の御在所SAで大休憩を取りました。伊勢湾岸・東名阪・新名神・名神と乗り継いで帰ってきました。SAには、おにぎりとコーヒーと持ち込んで備え付のお茶で美味しくいただきました。10時過ぎには、塩屋に帰ってきました。

帰ってから、「田鶴だより」「網干月報」をメール便で郵送しました。今月は、定形が32通、定形外(A4サイズ)が21通で計53通を送りました。もうぼつぼつ届いておると思います。お読みください。相変わらずの内容ですが、皆様の投稿をお待ちしております。

by tazuru-kyokai | 2018-03-07 16:03 | Comments(0)