人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日は手揃いの祭典です(^^)

教会で行われる月次祭の『おつとめ』は、おぢばの理を受けて行われる大事なおつとめです。

つまり、『世界だすけのつとめ』です。

親神様、おやさまに、今既に頂いている、この身体身の内のご守護、この世界万物のご守護。
この大恩に感謝し、喜び勇んだおつとめを、一手一つにつとめる事が、私達、お道の信仰者の大きな使命です。

そして、世界のたすかりを祈り、陽気世界建設を、みんなで祈る時、、、

私達一人一人の心の埃が払われ、だんだんと綺麗になっていきます。

そして、だんたんと心が澄み切って行く事で、、、
最終的には陽気世界へと現実的に繋がって行くのだと思います。

まだまだ遠い現実かも知れませんが、出来る事から、一歩ずつやっていきましょう。

4日は、人のたすかりを願いに、おつとめをつとめに来て下さい。
そして、一人一人、心を磨いていきましょう。



by tazuru-kyokai | 2018-05-02 22:14 | ☆行事予定☆ | Comments(0)