人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご本部 月次祭に参拝させて頂きました。

今日はご本部月次祭でした。
朝7時半頃に出発し、長田に立ち寄り、秀之さんと弘子さんと合流。
その後、おちばまで、高速道路で行かせて頂きました。

それほど、混んでいなかった様に思うのですが、到着は10時過ぎでした。

中庭から北礼拝場に上がらせて頂き、参拝させて頂き、おつとめに参列させて頂きました。

おつとめ後、教祖殿で参拝、神殿講話を聴かせて頂きました。

詰所に戻り、昼食をとり、お墓地にゆっくり参拝に行かせて頂きました。

お墓地には田鶴の初代はじめ用木信者さん方々34名の方のお骨を預かって頂いております。

いつも花々やお菓子やお酒が供えられ、参拝者が続々と。。。

天理教では、この世が極楽ですが、、、
あの世も親神様に抱かれて極楽やと思います。

そのあと、詰所に戻り、私用の秀之さん、講習受講の吉田さん、と別れて、帰神しました。

ご本部 月次祭に参拝させて頂きました。_f0213562_08103287.jpeg

ご本部 月次祭に参拝させて頂きました。_f0213562_08104717.jpeg

ご本部 月次祭に参拝させて頂きました。_f0213562_08105951.jpeg
ご本部 月次祭に参拝させて頂きました。_f0213562_08111550.jpeg





by tazuru-kyokai | 2018-06-26 20:51 | 月次祭・教会行事 | Comments(0)