人気ブログランキング | 話題のタグを見る

垂水支部 おつとめ総会

明日、11月3日は、毎年恒例の、垂水支部おつとめ学び総会です!!

昭和53年に第一回が開催されたらしく、今回は40回目の総会だそうです。
今回は、そのメモリアルを振り返ってくださるようです。

その歴史の中には、『垂水支部 鼓笛隊』の活動も、大きな一コマとなっており、当時の映像などが流れたり、当時、その立ち上げをした、少年会担当者として、父がインタビューを少し受けたりする様です。

当時、田鶴の用木信者およびそのご子弟で、参拝者の数も多く、賑わっていた頃を思い出します。

毎月第一日曜日が、鼓笛隊の練習日で、舞子公園のひのきしんをしてから、帰って来て、練習を開始していた事も、思い出しました^_^

お道の教えを、殆ど教えて貰ってないと、、、思っていたのですが、教えて貰っている事を受け取る力がこちらに無かったのかも知れません。

など、色々と考えさせられますので、やはり、歴史を振り返ると言う事は、とても大事な事だと思います。

まだまだやり方はあったかも知れないし、未熟な所も多々あったかも知れない。
けれど、あの時、あの場で、一生懸命に、役目を果たそうとがんばってくれた事を思えば、やはり感謝しか有りません。

明日は、当日受付も出来ますので、ぜひ、お越し下さい110.png

垂水支部 おつとめ総会_f0213562_22361707.jpeg






by tazuru-kyokai | 2018-11-02 14:53 | 月次祭・教会行事 | Comments(0)