網干大教会納めの月次祭に参拝させて頂きました。

昨日は網干大教会納めの月次祭に参拝させて頂きました。


願いを込めて、おつとめ唱和させて頂いてきました^_^


老若男女で世界だすけを願うおつとめは素晴らしいものですね。


私は大教会でなんてとてもとても勤められませんが唱和と言う形で共に勤めさせて頂きます🙏🏻

田鶴では、心を込めて、世界の助かりを願いおつとめさせて頂きたいと思います。

昨日は社会福祉部による第三回社会福祉大会でした。

そこで、辻由起子さんの講演を聞かせて頂きました。

18歳で結婚、19歳で出産、23歳で離婚。

シングルマザーで子育てに悩み苦しみ、そこから、通信大学で学び、、、自分が何故そうなったのか。誰でも1人じゃ子育て出来ない!と言う答えを導き出し、みんなで子育て、地域で子育て、誰もが楽しく子育て出来る社会を目指し、奮闘。

その中で、がんばってもがんばっても娘を上手く育てられなかった状況から一転、娘と本当の親子になれ、、、

大阪茨木市を拠点にママ支援で活躍中の方です^_^


こちらがHP。

https://tsuji-yukiko.jimdo.com/


皆さん、自分の事情身上や、置かれている環境から、、、「使命」を感じて、神様からのメッセージだと受け取って、、、自分に出来る事を、ドンドンされています。


本当に事情身上は道の花。節から芽がでる🌱。

経験全てが自分の糧ですね。

それを、生かすか殺すかは、、、自分次第🌱


そんな方々が周りに何人も居られるので、自分の不出来さに、肝心の親神様の思いを伝える事が、なかなか出来ない不出来さに、申し訳ない気持ちですが、、、


教会を拠点に、人のために尽くせる活動を、必ず実践していきたいなと思います。


皆さんのお力添えを、どうぞ、宜しくお願い致します。


そして、互いに助け合う事の喜びを一緒に感じていきませんか。


誰にでも、どんな人生を送ってきていても、それこそに意味があり、、、

全てが人の役に立つ為の経験であり、その向こうには自分が自分らしい人生を送れる事に繋がっていると思います^_^!


フレーフレーみんな🌱



f0213562_09430217.jpeg


f0213562_09431596.jpeg


by tazuru-kyokai | 2018-12-19 09:24 | 月次祭・教会行事 | Comments(0)