人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「網干月報」「田鶴だより」の印刷に行ってきました。

いよいよ明日から6月。うっとうしい梅雨の季節になりました。雨も降らないと困りますが…。
昨日、「網干月報」「田鶴だより」の印刷に行ってきました。今月から大教会の神殿奉仕当番が当たりました。29日、30日です。午前10時から午前10時までです。
印刷の日に当たっていますので、泊まりがけで行ってきました。
印刷は、インクがなくなっていましたので、30日に印刷することになりました。私は「お守り所」で神殿当番に当たりました。午後3時から「お下げ」の時間です。私は教祖殿をさせていただきました。とにかくお社は大きいですし、上段は広いし、毎日のお掃除は大変だなあと思いました。
夕ご飯を頂いてから、6時半からの夕づとめです。数とりをさせていただきました。
午後9時が消灯の時間です。神殿棟の1階と2階の鍵かけです。玄関だけでも3カ所。戸締りだけでも大変です。「お守り所」で休ませていただきました。
朝は6時30分の朝づとめです。その1時間前に「神饌」です。同じように掃除をさせていただいてからお供えです。
朝8時ごろに「インク」が届きました。思ったより早く届いたのが良かったです。「田鶴だより」から印刷させていただきました。機会が古くなってきたのか、写真の印刷がもう一つです…。そのうち広報の皆さんが来られ、「網干月報」の印刷が始まりました。お昼までで出来上がり、昼食を頂いて帰ってきました。
来月からもこのペースで勤めさせていただきます。

by tazuru-kyokai | 2019-05-31 09:39 | Comments(1)

Commented by tazuru-kyokai at 2019-05-31 21:52
お疲れ様です。宜しくお願い致します🙏🏻